最後の3月ギルド集会レポ
かなーり遅くなりましたが、最後のギルド集会レポを担当する、ちゃみそです(・∀・ )
今さらですが、3月のレポを記していきたいと思います!
a0093538_22294313.jpg
集合時間頃の様子。ぶひちゃんは、お許しを得て集会に参加できることになったらしい!
a0093538_2232178.jpg
雑談の様子。
a0093538_22335329.jpg
こじょさん登場!実は、今年になって初のINだとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パッチだけは毎回当てていたと言っていましたw
ブログには載っていたけれど、この可愛い髪型になってから初めて見たかも~
そのうちナッツさんも来て、落ちたりを繰り返していました(調子が悪いらしい・・・)
a0093538_22355683.jpg
ぶひちゃんの現メインキャラが物凄い格好で登場@@
現れた瞬間、本人が選んだアバターに違いないと確信した。
a0093538_22473115.jpg
って、いつまでたっても雑談風景だな~って感じだけど、何しろ魔法使いキャラが一人もいなかったので、ギルドクエストがはじめられなかったのです!!ww
a0093538_2243372.jpg
うんkちゃんは魔法使いとはいっても19レベだし(
誰か救世主(ただし魔法使いに限る)がやってくるのを待つ一同(・ω・)
a0093538_23164186.jpg
透環ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 祈り(怨念!?)が通じた!
どうやらパッチを当てていた模様@@ 透環ちゃんを見るのもひさびさな気がする!
彼女がきたあとで、トドさんもINしてきて、ギルドクエストを開始することになりました。
a0093538_2319192.jpg
ギルクエするのもいつぶりだろうか(つд⊂)ゴシゴシ
a0093538_23211376.jpg
なんなくここまでクリア!やっぱり慣れたメンバーだと早い・・・
a0093538_2324094.jpg
しかし4種のアイテムを並べるMAPで、3分の1くらいアイテムが消えてしまうトラブルがあり、頑張って残りのアイテムだけで組み合わせを探す@@;
やり直しにならなくて良かったw
a0093538_2326455.jpg
うんkちゃんが墓かな?と思ったら、もっと適した人物が成仏してくれた!200レベってこういうとき良いなあ(=゜ω゜)
a0093538_23303128.jpg
実はブルーは魔王だった)`v')"・:.
「ぜんぶくれ」とかみんな勝手なことを言ってました。
a0093538_23321429.jpg
あっという間に成敗!墓が見えたような気もするけどw
a0093538_23332118.jpg
ボーナスMAPでは、何か盗賊のスキルが出たような気がする。これはなんのスキルだっけ?@@
とりあえず今のところ使用する人がいなかったので、ストックしてあります!
ご希望の人は挙手よろ~~
a0093538_23345873.jpg

おつかれさまでした!
これでギルド集会はおしまいですが、また何か開催するきっかけがあったら集まるかもしれませんし、そうでないかもしれません。
でも、手段は変わったとしても、なんらかの形で縁があればと思っています。
このブログも、ギルドメンバーであれば、何かの告知やお知らせとして使っていただいてOKです(*^ー゚)b
私自身はまだ続行していくつもりなので、何かあればご連絡ください。

長い間ありがとうございました。
また会う日まで!

                   2010年3月28日  くコミ同盟 ちゃみそ
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-04-18 23:37 | ○集会レポ
(最終)3月ギルド集会のお知らせ
ラスト集会のお知らせです!

最後の集会のお知らせの経緯はこちらの記事へ


集合日時  3月28日(日) 22:00

集合場所  16ch ペリオン 

        遺跡発掘ベースキャンプ
  


最後の集まりは、ギルドクエストを行いたいと思います。
集会を終えた後は、皆それぞれの4月を迎えましょう。
ギルドのみんなで集まれる最後の機会なので、できるだけたくさんの人に会えることを心待ちにしています^-^b
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-03-06 16:22 | ○お知らせ
定期ギルド集会終了のお知らせ
ちゃみそです。

集会についてずっと考えていたことですが、先月のギルド集会のときにも話し合い、今月でギルド集会を毎月行うのを終わりにすることにしました。
新年度を迎える前の3月は良い区切りだと思うし、そろそろそんな頃合かなと感じたのです。

メイプルストーリーもこれだけ長く続いていると、初期からプレイしている友人達も環境の変化やゲームへの新鮮味が感じられなくなって、ずいぶんと見なくなった人が増えました。
くコミ同盟で集会を始めるようになったのは、2006年の11月。振り返って見ると、集会をはじめてから3年経つんですね。
集会を始める前から、ギルドはありましたが、その時期にメンバーが入れ替わったことと、元々みんなでいっせいに狩りをしたりボス戦に行くこともそれほどなかったので、集会をしたほうがみんなで顔を合わせる機会が設けられるんじゃないか、と提案したことがきっかけだったと思います。

周りに古い友人が多くなり、ギルドメンバーのIN率が低下してきてからも、集会のときだけは顔を出す人がたまにいたりして、みんなが会う機会がないときこそ、1ヶ月に1度の機会である集会の意味が深いものになると思っていました。
さらに時が経ち、今となっては、たまに来る人もほぼいなくなり、私自身もIN率が低迷している状況です。
ずいぶん考えましたが、もうそろそろ、機会でつなぎとめることなく、自由にしても良いのかなと思いました。
縁のある人は、きっと集会だけが機会ではないはずなので(^-^b


そんなわけで!!
今月が最後の定期集会です。「定期」とつけたのは、ある意味の保険です!w
もしかしたら、思いつきでみんなで集まりたくなることあるかもしれないし@@
でも、現時点では後のことは未定なので、ひとまずこれが最後のギルドの集まりだと思ってください。
ちなみに、ギルドを解散するわけではないので!
ギルドの入脱退については今までと同じです。

今まで長い間お付き合いありがとうございました。
今月、最後の日曜日にお会いしましょう。
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-03-06 16:12 | ○お知らせ
2月集会レポ
雑なレポですいません(

こんにちわ

さて、本日集会ははピラミッドクエでした

レポの前に・・・

集まったのが、みそさん、ふぉるさんと3人でした;;

少し寂しい感じがしました


a0093538_16643100.jpg


で、みそさんとの話の結果、来月でギルドの定期集会がなくなります。

毎月一回の集会は自分にとっては、みなさんと会えて、話せるチャンスなのでなくなるのはとても残念です

みそさんいわく、不定期で集会はするそうですがね。

みそさんから追々お話があると思います


さてピラミッドレポですが

ソロではクリアしたものの、PTでのクリアはまだしたことがなくいってきました


a0093538_16222273.jpg


司令官「海王拳!」

ちゃみそ「AKIRESU腱!!」

ナッツ「軒下五十五件!!!」

と、ピラミッドパワーでなくなくクリア!

PTのほうが難易度高いと思われました

a0093538_1665330.jpg


報酬のベルトがでないのが残念;;

話では報酬は混沌の書もでるらしいです



a0093538_167493.jpg


来月が定期集会最後ってことでみなさんきてくださいねー!
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-02-27 16:30 | ○集会レポ
2月ギルド集会のお知らせ
こんばんわ!2月も集まりますよ!
先月は短い時間ではあったけれど、久しぶりに会った人も多くて嬉しかったです。
今回予定しているのは、新しいパッチで実装されたピラミッドクエストです(・ω・)
まだクリアしたことないですが><

集合日時  2月21日(日) 22:00

集合場所  16ch キノコ神社 次元の鏡前
 


レベル帯に関係なくグループを組むことができるのがこれの良いところ♪
ソロでも進行自体は可能だったりする。
ある一定量の数値を得ると勲章がもらえたりするとかなんとか。

まあ、クエストの進行はありますが、本音は、たまにみんなで集まりたいだけです。
それではよろしくお願いします!
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-02-08 19:23 | ○お知らせ
カッチカチやでぇ~(昔話的な意味で)
どうもこんにちは
透環でございます^^

久々にギルクエに参加させていただきますた
幽霊すぎてごめんあさい(o´・∀・`o)




1月17日のギルクエは、キノコ神社にいる立派なキノコ神様の言うとおりエロいスノボとエロいチューブを使い、エロいスキー板をつくるという・・・(ry



その使命を帯びた、青い人とベガルタの人と黄色い人と黒い人と北の町から南の町まで行く人+αがジパングで狐と狸を大量虐殺するという事件が起きました



スノボはたぶんサブにあったんだろうけど、みそ様がくれるというのでありがたく頂戴しておきました!



なんか、キノコが色々必要なものがあるといって狸の薪やら狐の尾やらカラスの羽やら魚の鱗を要求してきたのですが、それでつくったスキー板っていったいどういうもんなのだろうかと疑問に思ってとまりません。


私なりに考えた結果


薪→板
尾・羽→軽量化
鱗→装飾?



という結論に達しました

あれ?ストックはどこへ・・・



結局のところ、薪と尾でいっぱいいっぱいで魚とからすまでいけなかったので、後をみそ様と司令官に託したのであった



昼間からこんなテンションですみません\(^0^)/

何か挿絵でも描ければと思ったのですが、今のところ思いつかないのでにゅーぜんずの挿絵描きつつおもいついたらなんか乗せます・・・
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-01-22 14:08
1月ギルド集会のお知らせ
新年あけましておめでとうございます。
INする人はだいぶ少ないですが、今年もほそぼそと集会がんばっていこうと思います。
というかそもそも自分がINできていない!
せめてめいぽくらいは出来る時間を作りたい今日このごろ>┼○ バタッ
え、イベントってなんのこと!?

今回のパッチはアランと・・・・しかしアランで集会というのもアレなので、
いまいち盛り上がってなさそうな期間限定クエストを行うことにしました!

その名もウインターグッズGOGO!というもの。
夏のサフボクエと同じもので、キノコの像に話しかけると今度はスキー板を合成してくれるらしい(・ω・)
一人ではどう考えてもスルーしそうなので、集会でやることにしました(≧▽≦)

集合日時  1月17日(日) 22:00

集合場所  16ch キノコ神社 キノコ像前
 

告知から期間があんまりなくて申し訳ない!(毎度のこと?)
※合成するスノーボードと浮き輪をもってきてください
忘れちゃった人は、先着数名様に私がもっていくかもしれないどうでもいいスノーボードをあげます(*^ー゚)b

集合写真は時期遅れのクリスマスMAPを予定しています♪
鶏足とかスルメとかもってる人どんどんレ(゜□゜レ)カカッテコイ!!
[PR]
# by kukomidoumei | 2010-01-08 20:52 | ○お知らせ
かりんの平和をまもるのだ
どうも
メイプルきのこです。
a0093538_16471866.jpg

え?しれーかん?何のことですかな…。

あたしゃあしがないメイプルきのこでござんす。


今回、かりんの平和を守ってるらしい某集団が
ショーワのアレな集団をとっちめようと立ち上がった!


-----

司令官「よし!にゅーぜんず出動だ!」

いえろー「司令官!ブルー様が音信不通です!」

司令官「な…なんだってー!」

いえろー「ブラックも忙しいとか言ってます!」

司令官「あの野郎はメシ抜きだな…」

------


というやり取りがあったようななかったような。

現地には平和を愛する防衛軍メンバーと
屈強な有志たちが集結した!

おみそさん だんごさん もたさん えりなっつ
剣神さん きねしこさん

さらに司令官が良く出入りする
居酒屋ペリベンチより
代真ックス ぜろといった常連たちが駆けつけた!


さーとっちめるぞー!
ごよーだ!ごよーだ!
a0093538_1649838.jpg




フゥー…
a0093538_16504755.jpg




ボディーガードをヌッコロスことに成功し、大親分がその姿を現した!

大親分「なんじゃきさまら!返り討ちにしてくれる!」

本気になった大親分との決死の戦いが始まった!


きのこ「このままではやばい!俺の本気を見せてやるぜ!」

メイプルきのこは本気を出した!

装備変更
 頭→ ジャクムの兜

メイプルきのこは正体をあらわした!
 
アイテム使用
 コカ・コーラ ゼロ 1500 →命中30UP
 

ふぉ「くらえ!ブーメランステップ!」

シャキーンシャキーン!

ふぉ「フッ… 手ごたえ… 無し!!!」


司令官の攻撃は当たらなかった!


司令官は、やはり戦力外だった!



と、いうことでだんごさん・もたさん・きねしこさん・剣神さん・ぜろの活躍により
今回もかりんの平和は守られたのであった。
めでたしめでたし
[PR]
# by kukomidoumei | 2009-12-23 16:52 | ○集会レポ
12月ギルド集会のお知らせ
12月、もう今年も暮れますね(・ω・)
今年も最後だし、何かイベントでもやろうかな!?とか考えたけど、あんまり準備する時間がなかったので、イベントは新春ということでw
16日に新ぱっちで新職アランが出るというし、どうしようかなとも思ったんだけど、どんなメンテなのかも謎なので、とりあえずBGやります!

集合日時  12月20日(日) 22:00

集合場所  16ch ショーワ 美容院
 

姐御の櫛を忘れずに持ってきてね!!!(ないと入れないので)
職はなんでもOKです。とりあえず私はDKで行きます(・ω・)
くコミ以外の人でも、誰かやりたい人とか誘いたい人いたら、来てぜんぜんOKですヽ(・∀・ )ノ

とりあえずAとBはやるとして、大親分は有志でその場の空気ということで(
某黒い人が投げで来るとか、へっくんが降って来るとか、りるちゃんが来てくれる!とかだったら、倒せるかもしれない!?
ということで来てね~(「・ω・)「もや~
幻のフヒヒさんが空気を読まずブリザードをかますという展開もありです^-^b
そこの某ゆらの様!お受験終わったら待ってますよ~(気晴らしINもいいけど!)

16日のパッチで何か物凄い面白そうなものが実装されたら、内容変更するかもしれないけど、今のところはBGということで、みんなよろしくお願いします(*^ー゚)b
[PR]
# by kukomidoumei | 2009-12-09 18:59 | ○お知らせ
バルログ討伐レポ
ひさしぶりにギルド集会レポを書くちゃみそです!
昨日はこの間実装された、バルログ遠征隊に行ってきました。
この日はこじょさんも透環ちゃんもぺかさんもお出かけしていていないという事前情報だったので、人数少ないかも!?と思って、何人か招待(・ω・)
なゆさんが友達のさゆさんを連れてきてくれ、ぶひちゃんも、エフネさんを連れてきてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
a0093538_17464920.jpg
スリピの奥にある神殿の下?のMAPから申し込み。
a0093538_17485025.jpg
さ、さすがだんごさん早い@@
a0093538_1751133.jpg
中では2次スキルまでしか使えない&装備の変更ができないので、戦士の主力はパワスト&EXアタックw なゆさんはホーリーアローしてたのかな!?
極さんが、サベジが弱すぎると嘆いていました。
レベル高いとステータスも補正入るんだよね@@;

はじめて最初の10分間はゲージが出ないけれど、ある程度のダメージを与えないと出されてしまうらしい。スキル解除がよくきたので、この辺からもちらほら墓る人が出ていました。
a0093538_175752.jpg
こっちは下のほうのバルログの腕部隊。
あっ、だんごさんが!!

HPが40%を切った頃になると、反射発動。8K~9Kくらいくらいます(=゜ω゜)ボー
a0093538_1813953.jpg
犠牲者(・ω・)
a0093538_1825775.jpg
おお!?もう少し!?
a0093538_1833849.jpg
ついに討伐成功!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
HPが20%切るとアンデッドも使用してくるので、これはみんなアンデッドにかかっている様子。
とはいえ、もともと聖さんがいないPTがほとんど(

討伐が終わると、ボーナスMAPに強制移動され、真ん中にある赤い宝箱(?)を通常攻撃すると、薬やら交換不可のバルログの靴が出てきました。
a0093538_187553.jpg
最後に記念撮影して終了。
討伐そのものは30分で終わりなので、23時前には終わりました。





しかし・・・・

しかし、奴はまだ死んではいなかった!!!!




a0093538_18105129.jpg
to be continued



いや、続かない)`v')"・:.
[PR]
# by kukomidoumei | 2009-11-23 18:11 | ○集会レポ